アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

クチートをボコるムクホーク


f:id:amemiya_poke:20160521224623g:image@たべのこし
HS252  特性:いかく
まもる/みがわり/いのちがけ/なにか


クチートとこのポケモンが対面した際に、クチート側からすれば“クチートがワンパンされる技が「いのちがけ」のみ”、つまり“「ふいうち」が安定”。
「みがわり」を選択し「たべのこし」で回復(この時点でHPが156)、次ターンは「まもる」でHPを回復しいのちがけ。
クチートは死ぬ。※ムクホークも死にます

「みがわり」のタイミングで「はたきおとす」「じゃれつく」を選択されていたとしても、まあ「まもる」から「いのちがけ」で良いと思います。

ポリ2も「いのちがけ」で死にます。
最強か?



みがわりクチートは死んでね。