終わり
@ガルーラナイト
意地 203-194-127-/-121-123
ASの方が強かった感があるが,ゲッコウガなどに一応の行動保障を持てる耐久振りは扱いやすい。 技構成はシンプルで完成されているが,不意打ちを採用できないのが欠点。
加速したバシャーモに居座りが安定行動だったシーズンでした。
図太い 227-/-189-95-151-105
月の光/毒毒/冷凍ビーム/スキルスワップ
スキルスワップを持たせることで立ち回りに幅が生まれる。
ピクシーなどの対策にもなり,受けループにも選出していくことが出来るようになった。三日月の舞がほしい場面も多く一長一短ではある。
浮遊ガルーラに秘密打たれてるだけで負けたことがあるのでやっぱりクソだなと。
@食べ残し
穏やか 193-/-127-151-143-129
守る/毒毒/マグマストーム/挑発
一応のゲンガー受けではあるがまるで安定しない。というかヒードラン入りには初手から催眠気合玉パナしてくるプレイヤーが多く,とても世紀末だなと感じた。
準速メガハッサムや大抵のスイクンを抜けるようにSは振り切り。
まじでマグスト当たらん;;
@拘りスカーフ
陽気 183-182-115-/-106-169
ゲッコウガやゲンガー,1舞したウルガモスを上から叩けるようにスカーフでの採用。
構築全体で鬼火羽休め型のファイアローが重く,ゴツメアローには岩石封じでは打点が足りない為ストーンエッジ。
最終日は岩石封じの命中率が0%で神様に見放されたのだと悟った。
@気合の襷
陽気 135-182-101-/-80-134
マッハパンチ/剣の舞/タネマシンガン/キノコの胞子
スイクンへの圧力。クレセドランへの崩しとして剣舞型。
準速ガッサ抜きにSラインを設定しているガルーラが一定数見受けられたので最速。
@ゲンガナイト
臆病 159-/-100-190-124-200
シャドーボール/道連れ/身代わり/滅びの歌
言うことなし,相変わらず見せポケという感が否めない。
最高2041 最終爆死
@ガルーラナイト
意地 203-194-127-/-121-123
@拘りスカーフ
控えめ 197-/-141-139-151-135
初見殺し。上から三日月の舞でガルーラを復活させるルートを考えていたが全く使わなかったのでトリックでよい。
@食べ残し
穏やか 198-/-127-150-173-97
守る/噴煙/ステルスロック/吠える
自慢のヒードラン。
@ラムのみ
陽気 183-182-115-/-106-169
地震/逆鱗/吠える/剣の舞
カバ展開と受けループに刺す。
鉢巻にも言えるが行動保障が持てないガブリアスは選出するのに抵抗がある。
@アッキのみ
図太い 207-/-183-111-135-105
熱湯/瞑想/眠る/寝言
グロウのない秘密ガルーラに打ち負けず,捨て身タックルの確定数を動かして熱湯火傷の試行回数を増やす。
秘密麻痺で死にまくった。
@ゲンガナイト
無邪気 135-106-100-202-103-200
シャドーボール/気合パンチ/滅びの歌/道連れ
ガルーラへの1:1性能,受けループへの崩し。
ステロ込みでH振りバンギ確定。
最高2098 最終1500(メンヘラレリセ)
2100チャレンジで300下の害悪パの初手オニゴーリに5ターンで3タテ;;;;;;;;
メインロムTNアメミヤ
サブロムTNアメミヤ
ORASが終わってしまいました。
サンムーンはやりません。お疲れ様でした。