アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

流行れ

モンハンやってて実機のポケモンには1ミリも触れてないけどSDは3日に1回くらいはやってます。
環境ではあんまり見ないけど強そうだな〜〜って思って色んなポケモンの色んな型考えたんですけど、SDのレート(?)帯的にも実機のレート帯的にもカオスすぎて上位に通じるか試しようがないので諦めたポケモン達を供養します。

ニンフィア@カゴのみ 図太い HBベース
ハイパーボイス 瞑想 眠る めざ地
ドランでニンフィアを見てる民(主に僕のこと)は死ぬ。
一定数使用者のいるクレセドラン、流行りそうな雰囲気のあるヤミアスドランなんかに突き刺さりそうだった。
低レート勢はヒードランが嫌いなようで、ここ数週間ヒードランの姿を見ていない。

ブラッキー@あくのプレート 腕白 HBベース
イカサマ 不意打ち 癒しの鈴 月の光
一致プレートイカサマ不意打ちって削り性能高そうだな〜〜って感じで考えた。
イカサマ不意打ちでB4ガブを7〜8割削る。
使用感としては不意打ちがいらなかったなと、そんな感じですかね(遠い目)

ヒードラン@気合の襷 控えめ CSぶっぱ
オーバーヒート 火炎放射 大地の力 めざ氷
シンプルにそこそこ強かったが技構成はコレジャナイ感が半端なかった。
ヒードランにアロー投げてくる性格悪い人とヒードランを起点にしてくる性格悪いウルガモスがとてつもなくウザかったので原始の力かストーンエッジを採用するべき。

ヒードラン@カゴのみ 控えめ HDベース
眠る マグマストーム 鬼火 挑発
不意の眠カゴは強い。
序盤のガルゲン対面で気合玉を押されることはないので引き先にできる、引き際に催眠が飛んできてもカゴ食って回復から云々。
マグスト外しと催眠2連被弾は運負け。

ガブリアス@ゴツゴツメット 陽気 AS
地震 逆鱗 岩封 剣舞orステロ
襷ガブにゴツメ持たせた感じ、取り敢えずガルーラに触らせて削り入れるだけが仕事、襷の方が2億倍は強い。
177親レンチは高乱数で耐えると思ってたし、194捨て身も確定耐えだと思っていた
、現実は非情だ。

ガブリアス@気合の襷 意地っ張り AS
地震 逆鱗 ストーエッジ 剣舞
特化130族は強かったが準速102族は弱かった。
剣舞後にHBサンダーを処す為のエッジ、HBサンダーなんて存在しないから岩石封じでよかった。

ノーマルロトム@オボンのみ 図太い HBD
電磁波 祟り目 ボルトェンジ 鬼火
ゲンガーの攻撃を1発耐えて電磁波からの祟り目で処理しようと思っていた、CSゲンガーの攻撃は耐えないしHSゲンガーは祟り目を耐えてくるしで散々だった、現実は非情だ。
フワライドならやりたい事ができる上に軽業からの道連れというおまけまでついてくる。
ガルーラ性能だけは評価する。



まだ何匹かよくわからないポケモン使ったけど書くの疲れたからここまで、気が向いたら追加しとくので毎日チェックしにきて閲覧数増えしてください。