アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

受けループをボコる陰湿なオタク

f:id:amemiya_poke:20160317163446g:image@ゲンガナイト 臆病 BS
日本晴れ/ソーラービームor気合玉/滅びの歌/道連れとか(なんでもいい)

バンギラス以外とゲンガーの対面を作って日本晴れするとバンギラスが出てきて大体勝てる。
C無振りだが、砂が舞っていない状態のの207-160(252-204)バンギラスは気合玉で確定1発・ソーラービームで確定2発なのでCに振る必要がなく耐久に努力値を回すことができ、テンプレHDバンギの噛み砕く程度は確定で耐える。

気合玉とソーラービームの差別化。

気合玉なら初手に無理矢理ゲンガー投げてバンギラスが出て来ても噛み砕くが急所に当たらずに気合玉を当てればで勝てるので色々手っ取り早い。
ソーラービームは相手のバンギラス交換に日本晴れを合わせる必要があるが、合わせることができれば急所以外に負け筋がなくなる。ついでにヌオーも死ぬ。

純正か非純正かに受けループは関わらず、受けループは相手のゲンガーをバンギラスに任せている印象があるので、バンギラスを誘いつつ殺すことに全力を尽くした。
バンギラスを殺した後は残飯持ちが時間をかけながら身代わり守るを繰り返して勝ちなんだよなぁ…

オススメのみがまもマン
f:id:amemiya_poke:20160317164652g:image@残飯
頑丈なのでグライオンのハサミギロチンワンチャンがない。グライオンの攻撃では身代わりが割れないので無限ではない残飯みがまもでもTODを成立させやすい。