アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

思ったこと

f:id:amemiya_poke:20160309010501g:image@ガルーラナイト
意地っ張り 203-188-133-×-121-123
冷凍パンチ/蹴手繰り/噛み砕く/捨て身タックル

図太い 227-×-189-95-151-105

f:id:amemiya_poke:20160309013102g:image@突撃チョッキ
控えめ 191-×-126-192-126-110
※非理想
噴煙/ラスターカノン/大地の力/原始の力

f:id:amemiya_poke:20160309013742g:image@オボンのみ
臆病 145-×-125-103-96-181
宿り木の種/身代わり/アンコール/ムーンフォース

f:id:amemiya_poke:20160313012845g:image@命の珠
臆病 CSぶっぱ(実数値がわからない)
冷凍ビーム/悪の波動/草結び/めざ炎

f:id:amemiya_poke:20160313012942g:image@食べ残し
臆病 193-×-93-135-123-183
※非理想
10万ボルト/守る/身代わり/毒々

使用期間は2日、最高レートは1969。
100戦以内に2000に乗れそうだったが相手のゲンガーが催眠術を外してくれないので勝てなかった。
ゲッコウガは元々冷凍ビーム/悪の波動/草結び/波乗りの構成だったが、ナットマンダがうざかった(崩せない)ので急遽めざ炎を搭載。型を変えてからマンダナットに出会わなかったので何の意味もありませんでした。

ガルクレセドランから構築を組み始めると、ガブギャラスイクンがめちゃめちゃうざくなる(個人的に)ので誤魔化しが効きそうなエルフーンを採用。
次にボルトスイクンを黙らせるライコウを採用、拘り電気と珠ライコウの弱さは身をもって学んでいたのでエルフーンから無理矢理残飯を奪って持たせた。
あとは適当に範囲が広いゲッコウガにしとけ〜〜みたいな感じ。



トリックルームからの展開を意識してSを落としHBに努力値を回したガルーラに、陽気猫捨て身は9割程度で耐えるらしい(ぼくは計算してない)
203ガルーラはグロ捨て身でクレセを突破した時に生存するだけではなく、捨て身タックル2回でゴツメスイクンを突破した時にも生存する。豆知識。

チョッキドランはCに振ってないメガゲンガーの異常祟り目2回と通常祟り目1回を大体耐える(体感)のだが、催眠術は必中技なのであまり関係なかった。

ガルーラクレセリアの構成は所謂バンビーパ(ガルクレセサザン炎ガブゲンガー)を意識したが、ガルクレセサザンなど存在していなかった。

コットンエルフーンで詰んでるのにドヤ顔でガルガブガルドとか選出するのやめません?いやムンフォなんですけど

初手のゲッコウガ対面でASガルーラが秘密で突っ込んでくるんですけど、君達もしかしてけたぐりで死ぬって知らない?

ノイコウはまもみがしてたらナットレイのPP枯らして勝ってるのが面白い。


受けループ無理だしルーパー全員不慮の事故か何かで死んでほしい、何なら僕が殺しに行く。

ガルクレセうんちゃら〜〜みたいなPTにはガルクレセドランって出したら大体勝てます。
ガルガブクレセドランガッサゲンガーにはガルエルフドランで大体勝てます。
ボルトゴーリ系統にはエルフライコウが初手のボルトに睨みを利かせてるのでガルーラゲッコドランみたいなクソ舐め選出しても何とかなります。

実はまだ今シーズン諦めたりはしてないので構築募集してます。

お疲れ様でした。