アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

しゃももぐら

f:id:amemiya_poke:20160301114008g:imagef:id:amemiya_poke:20160301114021g:image
f:id:amemiya_poke:20160301114034g:imagef:id:amemiya_poke:20160301114204g:image
f:id:amemiya_poke:20160301114051g:imagef:id:amemiya_poke:20160301114045g:image

バシャーモ@メガ石 陽気 AS
守る/フレアドライブ/跳び膝蹴り/バトンタッチ
厨パベースのガルーラには守らず膝、上取られて殺されたらメモして次マッチングしたら守りましょう。
1加速スカガブの上取ってバトン、上取られて殺されたら陽気スカガブリストにぶち込んで次マッチングしたら引きましょう。
そんなこんなで陽気。

ドリュウズ@風船 意地 AS
地震/岩雪崩/剣の舞/身代わり
バシャガブ対面守った後のバトン先、身代わり置いてチュインチュインして地震地震雪崩たいありの流れが理想。
クレセに対するバトン先だったりもする。耐久無振りでも身代わりが96冷凍ビーム耐えます。

クレセリア@ゴツメ 図太い HB
月の光/サイキネ/毒々/スキスワ
初手バシャガルで守ったら身代わりされたって時のバトン先。
陽気身代わり型はクレセリアを崩せる手段がないと思ってるのでS調整は特にしてない。
上からスキスワして云々。

ピクシー@アッキのみ 図太い HB
小さくなる/ムンフォ/瞑想/眠る
バシャガブ対面守ったら剣舞されたって時のバトン先。壊滅どころか起点にできるのでとても強い。
サザン辺りを意識したムンフォだけどバナとかゲンガーとかが割と重く見えるのでアシパでもいいかもしれない。

ガッサ@毒毒玉 陽気 HS
胞子/身代わり/ビルド/種ガン
雑に入れた。陽気なのはゲンガーの上を取りたいから。カバルドン展開やクチート入りに強い。 

ロトム@残飯 臆病 HD
放電/身代わり/鬼火/怪しい光
アロー受け。使いたかったので魔界に。
ピクシーの起点作成的な動きもできる。
身代わりが96サイキネ耐え、111熱湯高乱2耐え。



供養