アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

お疲れ様でした

今期は2000超えてから4つの構築を使って3回21チャレンジまでは行ったんですけど全部負けましたね。

4つ目の構築がこれ(ボルトロスの画像がないのでサンダーで代用)
f:id:amemiya_poke:20160117202011p:image@石
無邪気ACS 猫捨て身冷ビ放射
何よりパワーが足りない

f:id:amemiya_poke:20160117202023p:image@ゴツメ
図太いHB 月光サイキネ毒三日月
日舞が技スペを占領するだけの役立たずだった。
やっぱりスキスワが好きっすわ(スキスワだけに)

f:id:amemiya_poke:20160117202034p:image@ヤチェ (ラム)
陽気AS 地震逆鱗剣舞岩封(吠える)
ほぼ選出しない

f:id:amemiya_poke:20160117202046p:image@メガ
臆病CS 守る道連れシャドボマジカルシャイン
悲しいことにこの構築を使っている間はガルクレセサザンと1回もマッチングできなかった。
マジカルシャインはCに振り切ればゲッコウガを高乱数で落とせる。
ラムとか珠とか持ってると思って突っ込むと襷ゲッコウガに命を刈り取られる。
ゲッコウガ刺さってないから出さないでね〜〜〜(3回くらい殺された)

f:id:amemiya_poke:20160117202124p:image@襷
おっとりCS シャドボ影打ちめざ氷聖剣
死ぬほどイージィウィンできる。
下手すると影打ちは必要ないんじゃないかってくらい押さなかった。

f:id:amemiya_poke:20160117202138p:image@残飯
穏やかHD 守る身代わり毒放電
同じタイプのボルトが増えすぎて結局勝てない。
穏やかではなく臆病で採用するべきだったかもしれない。


構築原案を某氏から頂いて、自分なりにアレンジを加えてこの形に落ち着いた。
元々ガルドの枠はヒードラン@ラム。
元が強いだけに結果が出なくて残念、実力不足。
ガルクレセサザンと受けループにはゲンガーとガルドの構成上イージィウィンしやすい筈だったが、両方とも1度もマッチングしなかった。
初手ガル対面で引かないヒードランが多すぎて非常に鬱陶しかった印象、なんで地震ないの知ってるんですかねぇ…。
この構築での最高レートは2087。
21チャレンジで負けてからは溶けていくだけだった。


f:id:amemiya_poke:20160117203820p:image<Explosion
来期は久々にこいつを使ってみたかったり。

ポケモンのドット絵を製カブってところから持ってきてるんですけど、中心からズレてたりポケモンによってサイズがマチマチだったりするのが非常に気になる。改善案ください。

あと全記事に言えることなんですけど、けーたいからぱぱっと書いてるのでpcからどんな風に見えてるか知りません。

終わります