アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

じゃぽばんぎらすのきせき

今季は一時期バンガブを使ってました。
ガブは粉持ってAS、バンギはさらいわとか襷とかいろいろ持ってたけど最終的にはジャポに落ち着いた。
最高レートは1900くらいで、「やっと1900乗った〜〜」と思った次の瞬間(30分後くらい)には1700まで落ちていた。
そこで萎えたから解散。

使用感としてはガブリアスがアイテムと特性を無駄にしているだけといった感じで
ガブが剣舞できればそれで勝ちみたいな相手に対しても電磁波+砂の状態でギルガルドが動き続けて起点にできずにガブのHPが身代わりで削れてしまって負けたり(意地になって身代わり押し続けたのが悪かったので普通にプレミ)
1回も避けずに試合が進むも最後HPミリのブシンのマッパでガブが死んで鮫肌で勝ちじゃんとか言ってたら鮫肌じゃなくて負けたり(これもプレミ)うーむという感じ。
砂隠れガブが強いのではなく身代わり剣舞ガブが強い。
避けなくても全然強いから鮫肌でいい。
砂隠れだと対戦数を重ねるごとに脳が死んでいき「○○キツイけどまあ避ければ勝てるしバンガブ選出でいけるな」みたいな思考に陥っていくし、そういう時は大体避けて運勝ちするからさらに腐っていき、何処かで負けるとそこから負けの波が続く。ヤバめのドラッグと同じ。

バンギはHABに振り分けてジャポ冷パンでガブ、ジャポ馬鹿力でガルマンムー辺りを屠る予定だった。

ジャポバンギの活躍を一部

〜〜〜初手バンガブ対面〜〜〜

ぼく「初手から鉢巻はないやろ〜〜(冷パンポチー」

バンギラスは倒れた!(鉢巻地震
ゴッゴッ(ヤチェを食べる音)
ガブリアスには当たらなかった!(砂ガブ)

ぼく「なるほど」

〜〜〜初手バンギガルーラ対面〜〜〜
ぼく「猫地震耐えま〜〜す(馬鹿力ポチー」

ガルーラのいわなだれ!
バンギラスは怯んで動けない!

ぼく「は?(馬鹿力連打」

ガルーラグロウパンチ
バンギラスは倒れた!

ぼく「許さんからな(降参押しながら」


ジャポバンギは強い(確信)