アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

霊獣ボルトロスくん

霊獣ボルトロス@命の珠 臆病 CS
10万ボルト 気合玉 めざ氷or草結び 守る

守るメガリザYからの派生。
最速にすればあらゆるメガガルーラの上を取ることが可能な上、珠気合玉でASガルーラを確定で落とせるのがリザードンとの差別化。
守るの採用理由はガルーラの猫を防ぐため。
猫騙しが絡まなければ不意打ち+珠ダメージを確定で耐える。
C実数値186から181-121のガルーラを確定で落とせるのでCをそこまで落として耐久に回すのもアリだとは思うがC252珠10万でもスイクンが56.3%の乱数なので微妙な感じ。
一応耐久に回すパターンの調整も考えてはみたが最速とC186以上の前提条件だと珠ダメ+一致A200逆鱗をどう足掻いても耐えないのでクソ。
大人しくCSぶっぱが無難だと思う。
珠ダメさえなければ一致A200逆鱗を耐えることも可能っぽかったので帯を持たせてもみたが、帯だとCぶっぱ気合玉でも181-121のガルーラが81.3%の乱数(^_^;)
気合玉という命中不安技を採用する以上、確定で落とせないとゴミなので帯は見送った。
ガブリアスを抜けていないのでめざ氷を切ってラグやトドン、ヌオー、マンムーなどに安定した打点になる草結びでもいいと思う、思うが、無振りランドロスを8割程度の乱数2発という体たらくっぷりなのでめざ氷が無難ではある。

耐久調整の指標に一致A200逆鱗を上げているのはミミロップと組み合わせようと思っているからです。
耐えないから意味なかったけど。