アドを求めて三千里

メモ帳の垂れ流しです

鉢巻ファイアローくん

ファイアローが無理な構築を1日中回していてこのポケモンの強さを再認識した

HDとか珠剣舞とかいろんな型があるけどパワーこそ正義なので鉢巻が1番強い
陽気だとライコウボルトロスの上からフレドラを叩き込めるのでAS振りに、意地ならHAになると思う(意地ASアローを使いながら)
序盤は蜻蛉で有利対面を作りながら相手を疲弊させて終盤にブレバぶっぱ、相手は死ぬ

ギャラドス@メガストーン 陽気 HAS
竜の舞 地震 身代わり 滝登り
技構成については諸説ある
吠えるのないスイクンクレセリアを起点にすることができる、型破り地震ファイアローの障害になるロトム系を突破できるのでかなり相性が良いように思う

鉢巻アローが最強だと言ったけど打ち分けできて舞による崩しが狙える珠剣舞フレドラブレバ蜻蛉アローの方が優秀かもしれない